Nicotto Town


エレウシス


青い心

ザ・ブルーハーツが好きで。

澄んだ空を見上げていると
無性に聞きたくなることある。

最初に聞いたのはインディーズの頃だったから
もう30年近く前のことになるのだろう。
いまでも10代20代の子たちは
好きなバンドに上げるらしい。

ブルーハーツには、若い時期、
一度は必ずハマる魔力があるのだろう。
小説でいえば太宰治や星新一みたいなものか。

それなりに売れたけど、爆発的にヒットしたバンド
というわけじゃない。
しかもデビューのころは演奏がすごく下手だった。w
それでも、上手い下手ではなく、心に残る歌だった。

もちろん、レコード(当時はCDでも無かった!)より
ライブの方が断然良いバンドだった。

音楽は技術じゃないんだなーというのを
体現していたバンドだったのだろう。

年をとり、現実に迎合して行って
心がくすんできたと思うことがあっても
「青空」とか「終わらない歌」とか聴いて
じ~んとすることができる自分を発見すると
「まだ大丈夫だな~」となんとなく思う。

アバター
2012/02/22 18:23
☆nico さん
 うちは子供たちも好きでして
 車の中でガンガンかかってますw

☆シャル さん
 記録よりも記憶に残るというヤツですね。

☆吉野 さん
 うん、いまさら。w

☆ちょこみんと さん
 おいおい。。。^^;
 すごい話が来ちゃった。w
アバター
2012/02/20 23:08
もう時効だからいいかな。
初キスの人は、マーシーでした♪

後で、あのかっこいい音楽を作ったのが彼というのを聞いて
またびっくりして。
当時から他の歌手のために作曲していましたね。
ちゃんちゃんこを着た後ろ姿を、今でもたまに懐かしく思い出しますよ^v^
アバター
2012/02/20 11:00
昔私も聴きましたww

私の青春?wでもあります^^

ああ、歳がばれるわ~ww って今更ww
アバター
2012/02/19 07:27
ブルーハーツ
は私のバイブルのひとつでもあります(〃▽〃)ポッ
アバター
2012/02/19 00:28
おぉぉ。私もブルーハーツ好きだったなぁ。
てか、今も実は急に聞きたくなって車に乗せてる
んだけどw
私は高校時代にハマりました。
少しずつ形を変えてHIGH-LOWSとかクロマ
ニヨンズとかで曲も出してるけど、やっぱブルー
ハーツの頃の曲が好きかな。
「終わらない歌」もそうだけど「人にやさしく」とか
「リンダリンダ」とか、高校の頃の自分には感じな
かったコトを感じながら聴いてます^^




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.