Nicotto Town


エレウシス


美人考

若い頃は美人が嫌いだった。

人は外見じゃない、というのもあったし、
美人なだけで得するというのは不公平感もあったし、
何より、結構美人の姉が男を手玉に取ってるのを
間近に見ていたせいもあるかも知れない。

だから、テレビに出るような美人の知人も
何人かいたが、少し警戒をいだくような若者だった。

が。
ある日とある漫画で、バブリーキャラのお姉ちゃんの
こんなセリフを目にした。
「この容姿を維持するのに、どれだけ努力してると思ってんのよ!
そんなはした金でなびくか!」

目からウロコが落ちた。

美人って努力しなきゃ美人でいられないんですね。
であれば、美人ってそれだけで価値のあるものなんだ。

男が勉強やスポーツで頑張って、
女の子の気を引こうとするのも
女の子が美人になって、
男の子の気を引こうとするのも
努力することにおいては変わりなかったのだ。

なら、美人ってそれだけで努力家なんですね。
大抵の場合。

それ以来、美人を見ても偏見を持たなくなりました。

今は美人、好きです。w

アバター
2012/03/19 00:33
こちらに失礼します^^

先ほどルイさんとのお話しの中で、チャット用のデカ文字
をいくつか見ていただいて、可愛いとお褒めの言葉を頂きました。

サークルの皆さまとも共有できればと思いまして、
デカ文字を貼る場所を掲示板に作って頂けたらと思いカキコに参りました(=・ェ・=)ゞ

まあ、デカ文字何ぞはいらないと言われてしまえばそれまでなんですが。。。。
アバター
2012/02/27 19:33
☆りえこ さん
 ん?そんなにウケました?
 素直な感想なんだけどなぁ^^;

☆吉野 さん
 そうですね~。
 吉野さんはスゴイ美人ですもんね~^^

☆シャル さん
 男からみるとホストクラブの連中って
 今ひとつイケメンに見えないのですが。。。
 会話は上手そうだけどね。

☆nico さん
 あ~、私、優し「そう」ってよく言われます。
 笑うと目がなくなって目尻もさがるような顔なので。
 でも、「優しい」とはあまり言われません。w

☆ちょこみんと さん
 モデルさんなんか、食事制限しなきゃあの体型維持できないだろうしね。
 昨日、美魔女(35歳以上で若々しい美人をこういうらしい)
 を見てて、ここに出ても遜色ないな~と思った知り合いがいます。
 彼女は毎日腹筋100回、25年くらい前からず~っとやってるそうです。
 あと、どんなに酔っぱらっても記憶をなくしても
 メイクは直して素顔をさらさない。w
 
アバター
2012/02/27 12:50
昔の仕事の経験から、努力をしていない美人なし!という事実を知っちょります。

本人的にはいつもの習慣でも「そこまではしないよねえ・・・」って言うのがほとんどです。

女優さんもモデルも 息を吸うように美容維持運動に勤しんどります。

きっとアスリートのトレーニングと同じなのでしょうね。

また、美貌も運動神経も同じ 生まれ持った才能だと思います。

手をかければ手をかけた分だけ、なんでも磨かれ光るのは 人もモノも一緒ですね。
子育て中のお母さん達が、今ひとつなのは 他に手をかけるべき対象があるからですが
彼女達の荒れた手には、手タレとは違う 労働と奉仕の美しさがありますよね。

長生きすると 美も多様化するのでしょうか
今では ただ生きていること自体が美しいと思うようになりました(癶ヮ癶)♥
アバター
2012/02/24 17:09
ん~私はイケメンって言われる類の人は苦手だぁ。

どっちかって言うと優しさが顔に滲み出てる人とか
笑いジワのある人とか、毎日が楽しくて仕方ない
って感じの人の方に目が行ってしまって…w

モチロン美人サンもイケメン君も日々の努力ナシでは
キープできないんだろうなぁと思いつつ、それだけ
だと魅力を感じないかな^^目の保養にはなるけどw
アバター
2012/02/23 14:56
私は面食いです!!
先ずは外見から入ります!!
ジャニーズ好きです!!大好きです!!
全てビジュアル重視です!!!

だから絶対にホストクラブ、ライブ、コンサートには行きません。
希望と現実がごっちゃになると、今の生活に耐えられなくなります!!(;;)
アバター
2012/02/23 12:37
あら~~~ww 好かれちゃって悪いわ~~~w

って、私の事じゃないってねww

あははw
アバター
2012/02/22 22:17
あはは~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱりエレウシスさんって面白い~♪

私もイケメン苦手~☆彡
緊張するから(^_^.)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.