Nicotto Town


エレウシス


入浴材

お風呂に入れるもの。

いまはバスクリンとかあるけども。
入れるものっつーたら、

春の菖蒲。

冬の柚子。

これだわな。

菖蒲は川に生えてたし、柚子は家に木がある。
我が家の柚子湯は、ゆず10個くらい入れてます。
何百個もとれるから使い道ないんだもん。w
とてもあったまります。

田舎モンは入浴「材」なのである。w

アバター
2012/03/03 11:02
☆マナフィッシュ さん
 とれますよ~。2本しかないんですが、
 毎年、大量に実ります。サルも食べに来ます。w

☆りえこ さん
 百個もあるとヘタの部分があたって痛そう。。。w

☆吉野 さん
 実家はすごい田舎なのでねぇ。
 関東一の清流と言われてる川です。今も泳げます。

☆ちょこみんと さん
 肌はね~、年の割にはキレイかも。w
 日本酒をたっぷり体に浸み込ませているので
 美肌になるのだ。w
アバター
2012/02/28 15:59
材ですかww
エレさん、ウマイのう^^b

それが実現できんからの 入浴剤なのですよねー><

うちはクナイプと塩素除去にアスコルビン酸をぶっこんでます。
塩素含有率@世界一の日本の水道水。
塩素を失くすと、くせっ毛が改善したり、アトピーなどの皮膚病もずいぶん快癒するそうです。

ゆずには最初から含まれとるのが、なんとも羨ましいわあ
エレさんはお肌がピチピチと見た^m^
アバター
2012/02/27 23:00
菖蒲が川に生えているのですか!

綺麗な川なのねぇ~

柚子も羨ましいわ~ ちょっととってお料理とかにも使えるしw

お風呂も暖まりそう^^ 家は使えないけどw、と言っても柚子なら大丈夫かも^^
アバター
2012/02/27 22:56
すてき~(*´ー`*)ウットリ

うんうん。
百個のゆずに溺れたい…

(掃除は旦那)
アバター
2012/02/27 21:53
誤字かと思ったのですがなるほど!納得ですww
それにしてもゆずってそんな沢山ご家庭で採れるもんなんですか!?
すごいですね~♪
ゆず湯か~゜+。(*´ ▽`)。+゜
あとはやっぱりゆずの香りを食卓に…♥

すんごい贅沢で幸せな時間が沢山ありそうで羨ましいですww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.