Nicotto Town


エレウシス


星の光

夜空が好きです。

星見るのが好きなので、
青空よりも夕焼け空よりも夜空。

暗い中で瞬く光を見ていると
心癒されます。

青空の中では明るすぎて見えない光。
それでも夜の闇の中では
一つ一つ綺麗に輝いています。

月明かりと同様に星明かりというものもあって
漆黒の夜の中では、薄ぼんやりと
闇を照らしだします。
夜も明るくなった日本では
あまり見られる場所が少なくなってしまいましたが。

人のきらめきと似ているなぁと思ったり。。。

アバター
2012/03/18 16:44
☆のんのちゃん
 天の川が普通に見られる場所で育ったので
 星空見上げるクセがあります。
 街の中では星が恋しくなります。
アバター
2012/03/17 11:24
最近星見てないなぁって、これを見て思いました。。

いろんな地域で見る、いろんな星空の思い出・・・
海のそばで見たミルキーウェイは、それはそれは豪華で強い印象に残っています

星の瞬きも、人と似て切なかったりしますね
アバター
2012/03/17 11:08
☆真央 さん
 コメントありがとうございます。
 寒い朝、朝日が昇るのを見ると
 明るい気分になれますね。

☆REI☆ さん
 コメントありがとうございます。
 流星群は写真撮りやすいので好きです。w

☆吉野 さん
 人の世界も目立つ一人よりも、
 目立たなくても地道に頑張ってる
 大勢の方が好きなので。^^
 たくさんの
アバター
2012/03/16 22:57
星空、素敵ですね

私は星空と合わせて月を見るのも好きです^^

蒼い月や、朱い月なんかもあってそのせいで夜空の色も違いますよね~

人の世界にも似てる?かしら???
アバター
2012/03/16 18:54
ブログ広場からお邪魔しました(*^_^*)
私も夜空が好きです^^なので、プラネタリウムも好き♪
普通に、月や星を眺めるのはもちろん、流星群には
目がないかも^^
アバター
2012/03/16 17:23
ブログ広場から来ました。
夜空いいですね~♫
私は朝日を見るのがとても好きです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.