Nicotto Town


エレウシス


花粉症といえば

杉良太郎とおすぎと若三杉を思い出す。(違)

花粉症対策。。。。

私にとって一番効き目があるのが

「田舎へ行く」

花粉症はどうも花粉だけで発症するワケじゃないですね。
私の田舎は杉だらけ。
私自身、杉山所有してたりします。^^;
子供の頃は黄色い雲のような
花粉の飛散をよく目にしてました。

でも、田舎だと花粉症、ツラくないんだなぁ。
地元でも花粉症に苦しんでいる人はいません。
杉花粉と空気の汚れが相俟って
発症するんじゃないかと思います。

そもそも街に出てきてから花粉症になったしね。

人は便利さと引き換えに
何かを失ったり背負ったりするものなのでしょう。

アバター
2012/03/26 19:38
☆hana さん
 そうそう、勤務先が東京になってから、鼻毛が伸びました。^^;

☆マナフィッシュ さん
 栃木では日光杉並木周辺に花粉症患者が多いと言われてます。
 交通量も多いから。
 私の実家周辺で花粉症になったら大変。^^;
 周囲、全部杉山だものw
アバター
2012/03/25 20:52
あ~~、そうなんですか!?Σ(゜ロ゜〃)
初めて知りました!!
田舎の方ではスギ花粉に苦しむ人があまりいない…と…。
へ~~!!そっかあ、空気の汚れと花粉が相まって…。

そういうものをまた一つ知ってしまうと、人間が自分たちの便利さ、益のためになにを犠牲にしているのかというものの大きさの片りんを見てしまう気がしてぞっとします…。

そうかあ…そうなんだぁ…((((((;_ _)
アバター
2012/03/24 11:31
なるほど…。空気の汚れ…気になりますね~(>_<)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.