Nicotto Town


エレウシス


と~きょ~ぉで~んりょく

東京電力から「値上げのお願い」の説明パンフが来た。

そりゃね、どうにもならんのなら
値上げも止むを得ませんよ、
と、パンフを見る。

「10年で3兆3650億円を超えるコスト削減を行ってまいります。」

ふむふむ。

「火力発電の燃料費等が大きく増加しています。」

そらそうだわな。

「電気の安定供給に必要な費用5兆7231億円の6割が燃料費」

・・・・ん?ちょっと待て。

10年で3兆3650億円のコスト削減つーことは、1年で3300億程度。
必要コストの6%程度しか削減しないっつーことか?

その上、関係会社や不動産の売却は10年のうちでも
前倒しになるんだから、値上げする必要あんのか?
売却資産で他の発電増やして火力発電燃料費を
削減してけばいいんじゃないか?
10年単位の長期ビジョンとするならさ。

相変わらず、やることやる前に値上げとゆーのね。

やることやる前に消費税増税という総理と同じやなぁ。

電力料金も消費税も、上げること自体に反対してる人は
そんなにいないんじゃないかと思ってる。
ただ、その前に削るべきところを
ちゃんと削ってないから、言ってるだけであってさ。

。。。で、これ「お願い」としてあるんだが、

  「ヤダ!」

ってどこに言えばいいんだろ。w

アバター
2012/05/30 22:50
なぜこの国は、政府よりも、電力会社が力を持っているんですか?
今日の大飯原発再稼働の総理の発言、もうあほらしくて何も言う気になれませんでした。。
アバター
2012/05/28 20:54
☆れぃあ さん
 ドラム缶何本分の燃料費なんでしょうねぇ。

☆ゆうゆ さん
 少なくともご理解はいたしかねますな。

☆マナフィッシュ さん
 そーゆー人たちが出世する企業構造ですから。
 成果主義の末路であります。
アバター
2012/05/28 08:31
この問題、真剣にどこに抗議したらいいんでしょうね…。
東電の公式ホムペ等々へ…かなぁ?
でも、本当にこういう『一種の権力握っちゃってるよ』的な人たちって、自分たちの保身がまず第一!ってど素人が見ても分かる動きするから腹が立つやら唖然とするやら…。

声を大にして『バカヤロー!』と言いたい…。

せめて、東電幹部はこの問題が落ち着くまで給料半分、ボーナス全額カットという対応をとってもいいと思う今日この頃…。(むしろ、今までのたくわえとか一般庶民より半端ないから、無休・無給で働いてもいい気がするよ…(;^_^A)
アバター
2012/05/27 22:49
断れるなら 私も お断りしたいです
アバター
2012/05/27 18:45
ドラム缶いくつ用意しやすか?(メ▼▼)ノ ヾ(▼'`▼メ)調べとけ!
アバター
2012/05/27 18:41
(;`O´)o|撃ち殺せ! へいっ!|メ▼Д▼)┳*--------------ダダダダダッ!!。。゛(ノ東電)ノ ヒィ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.