Nicotto Town


エレウシス


扶助の精神

生活保護の不正受給(何と言おうとあれは不正)が
話題になってますね。

で、プライバシーがどうたらかーたら言ってますが。
「生活保護を受けていることを知られたくない」
と言うておりますが。
何か違う。

例えば、同じ知られたくないであろう自己破産。
これ、裁判所の官報載るんよ。
自己破産マニュアルなんかで、勤務先にバレないとか
書いてありますが、大嘘です。
官報ネットで見る契約すれば検索かけられます。

生活保護受給者も検索かけられていいと思うのよ。

なぜなら、生活保護を必要とするくらいの状況であれば
周囲の人も助け舟を出せるでしょ?
生活保護受けてること知らなけりゃ、
近所の人が支援すらできない。
相互扶助の精神からも少なくとも自治会には
教えてあげるべきじゃなかろーか。

企業だって、税金投入する先は発表するしね。
法人だってそうなのだから、個人だって発表しても
おかしくないでしょう。

問題は、名簿化なんかすると、詐欺師が使うんじゃないかということ。
そういう意味でも自治会に開示が一番いいかもね。

自分だけがトクすりゃいいやーてな風潮が
恥ずかしいモンだとなればいいんだけどね。
半公人のタレントの件はしっかり批判していくべきしょう。

アバター
2012/06/01 10:02
生活保護もさ~、最低賃金で働くよりもたくさんもらえたりとかするじゃない?w
だから1度もらっちゃうと働きたくなくなっちゃうみたいだよね
保護受けながら、パチンコって言うのを見た事があるよ
人の心の中までは覘けないのは何時もの事ねw
アバター
2012/05/31 20:02
ほら・・・日本だから・・・(ー'`ー;)ここって・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.