Nicotto Town


エレウシス


ウェディング飲み会

結婚式は人前式だった。

一応、家の宗教は神道だけど
誰も敬虔なわけじゃなし。w
宣言するなら、神も仏も関係なく
関係者相手でいいだろーということで
親戚前での人前式。

披露宴は計三度。

一度目は親戚相手。
三度目は出会ったところの仲間内。

二度目の披露宴は、後日、式場から語り草になったと言われた。w

お酒関係の伝を総動員したラインナップを揃えました。^^v
準備段階から式場の人たちが見学に来たもんね。ww

まずは、ウェルカムシャンパンの替わりに
知り合いの蔵元に準備して貰った活性酒。
次に「ケーキ入刀」の代わりに、特別に瓶詰めしてもらった
2升5合瓶の「お酒開栓」。二人の初めての共同作業です。w

それからは、4つのブースに分かれてお酒を注ぐ。
 ・日本酒ブース
  蔵元と酒屋が準備した、非売品や日本に200本程度しか残ってない
  古酒などを並べたテーブル
 ・ワインブース
  ワインシニアアドバイザー日本チャンプの準備した、フランスワイン各種。
 ・モルトブース
  スコットランドに新婚旅行に行くヤツに準備して貰ったモルトウィスキー。
  日本に4本しか輸入してないやつを置いてたり。
 ・ビールブース
  ハートランドをベースにベルギービール各種。

んで、最後に残った酒をじゃんけん大会で持ち帰る、という。
(これが何より一番盛り上がったw)

そして、参加した連中には
結婚式とか披露宴と言われずに
“飲み会”と言われてしまうのだな。

まあ、参加者皆が楽しめたので
良い式だったとは思ってますよ。

アバター
2012/06/17 20:48
私の好きな純米吟醸(大吟醸)じゃないですか(>_<)
参考に銘柄をコピーさせていただきます♪
たしか”磯自慢”って、お高いのですよね(^^ゞ
なかなか手に入らないものばかりかも。。。

エレウシスさん、ありがとうございます!
勉強になりました^^
アバター
2012/06/15 00:33
☆かどめ さん
 ん~と、記憶にあるのでは。。。
 鳳凰美田純米吟醸 蔵元で特別に詰めたやつ
 ささ琥珀泉 某企業の金賞受賞酒ウラ流れ
 義侠 純米吟醸 二級酒
 東一 純米大吟醸
 磯自慢 純米吟醸
 あと、数本あったはず。。。
アバター
2012/06/14 23:09
その飲み会(?)参加したかったです(^^ゞ
もちろん、日本酒ブースで❤
アバター
2012/06/12 23:04
☆霊錏 さん
 うん、そんな感じ。

☆やつこ さん
 会費1万、ご祝儀なしでやったので
 参加者から喜ばれました。w

☆ラムネ さん
 参加した上司は、「ああいうの、またやりたいねぇ」
 ・・・結婚式は2回やりたくねーつーの。

☆きゅあ さん
 似たようなのは、そう無いでしょうねぇ。w
 何の“披露”だったのか。。。。
 酒の披露だと思ってる奴らが多数。。。
アバター
2012/06/11 20:01
すっごい行きたい
似たような披露宴が多く、ナルぶりに食傷気味な中
皆の思い出に一生残る素敵な披露宴ですね♪
アバター
2012/06/11 18:20
 本当にお酒が好きなんですね・・
 私も紛れ込みたかった・・
アバター
2012/06/11 14:25
読んでる途中から、

ん?飲み会の話だっけ?と思ってしまいましたw

酒豪のゲストには大変喜ばれる披露宴ですよね^^
アバター
2012/06/10 19:18
゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイヽ( ̄_ ̄*)……ウプッ(|||__ __)/|電柱|



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.