Nicotto Town


エレウシス


弁当の思い出。

高校から一人暮らしをしてた。

なので、弁当も自作。

とはいえ、小遣い・参考書代・昼食代を
まとめて貰っていたので
必然、可能な限り昼食代を浮かすこととなる。

定番は「イシイのハンバーグ」。
タレが多いので、ごはんがたくさん食べられるのだ。
3つパックで298円だった。

野菜が足りないと思ったときは
キャベツとシーチキンの和え物。
千切りキャベツとシーチキンをタッパーに入れ
シャカシャカする。

お昼ごろにはシーチキンの油が
キャベツに浸み込み
ちょうどいいくらいにしんなりして
塩味もつくのでおかずになるのである。

どちらも5分程度で出来るから
少しでも朝寝ていたい私には
重宝したおかずなのであった。

アバター
2012/07/01 10:20
なんかすんごくエライなーって思いました。
私の高校時代なんて・・・
母親がお弁当を作るのは当たり前。
朝も当然起こしてもらっていました。。。

この年になって、母親に心から感謝の思いでいっぱいです。
アバター
2012/06/25 13:45
 シーチキンキャベツは 今でも重宝しそうなメニューですね♡
 おつまみ的にもいい感じ♪なサラダですね~。
 今度うちでもやってみたいと思います(●^o^●)♪
アバター
2012/06/25 09:20
どもども((φ(・・)ノおはにちは



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.