Nicotto Town


エレウシス


語呂合わせ

年号語呂合わせのプリントを貰ってきた。

信長最後のいちごパンツ(1582年本能寺の変)
なんとごっつい奈良の大仏(752年奈良の大仏開眼)

とか新しいのもあったけど、
語呂合わせも年とともに変わり行くのね。
一度聞いたら忘れない
インパクトとセンスも大切。

ガッツ語録に
「良い国つくろう鎌倉幕府で4192年!」
というのもあったっけ。

ところで平安京で鳴くのは
なんでウグイスなんだろね。
ニワトリでもカワセミでもヤマバトでも
語呂的には合ってるのにね。

アバター
2012/07/27 23:00
☆CINDY さん
 「つくろう」で2960年でもありません。

☆やつこ さん
 なぜにパールハーバー。。。

☆ラムネ さん
 今は1192で教えないそうですね。

☆きゅあ さん
 結構、似合うかも。。。
アバター
2012/07/27 00:16
なつかしー
信長様がイチゴパンツなんて!たしかにインパクト大ですね。
アバター
2012/07/24 18:30
 私が一番忘れられないのは
  
 ひとよひとよにひとみごろ・・・年号では ありませんが・・・子供心に 何の事!?とw♫
 
 鎌倉幕府は1192年じゃないっすか?
 4192年は すっごい未来な気が・・・未来に鎌倉幕府再建の予言でしょうか・・・。
アバター
2012/07/23 01:08
ウグイスの方が平安の世に合ってるからですかねw

行くよ一気(1941)に真珠湾攻撃なんていうのもあったなぁ・・・
アバター
2012/07/22 18:39
あ...忘れちった。。。((σ(..。)@@@



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.