Nicotto Town


エレウシス


キケンな生き物

今、テレビでスズメバチ対策の番組をやってた。

山の中では、猿と並んで危険な生き物だ。

熊は臆病なので、注意してれば、出くわすことはまずない。
マムシは危険な場所が限られている。

猿とスズメバチは、どこで会うかわからないし、
攻撃的なのだ。

まあ、街中で猿には会わないだろうから、
最凶生物だろう。

出会っちゃったら、騒がないことが基本。
動くものに襲ってくるからね。

子どもの頃は何度かスズメバチに襲われたことがある。

樹液に集まるので、虫取りに行くといるし、
熟した柿を取ったら、中にいたこともある。
キャンプでオニギリのシャケ食べてたこともある。

一度は、追いかけられて
威嚇の「カチ、カチ」ってのやられた。

さすがにヤバイと思って、すかさず道路に伏せた。
動くものに来るからね。
そしたら、車がやってきてクラクション鳴らされて。(笑)
おかげで、スズメバチも逃げたけどね。^^;

皆さんもスズメバチにはお気をつけて。

アバター
2012/09/23 21:16
☆吉乃 さん
 私は新聞紙で叩き潰しますけど、
 真似しないでね。^^;
アバター
2012/09/23 09:32
家は、家の迷い込んだの1匹だけなら
掃除機ですいますw
アバター
2012/09/22 22:34
☆sio さん
 気をつけてくださいね~。
 慌てて騒ぐのだけは絶対ダメです。
アバター
2012/09/22 22:33
☆ラムネ さん
 うわ、それは。。。
 毎年、何人も亡くなってますからね。
 マムシや熊なんかより余程危険。
アバター
2012/09/22 18:53
うわ、怖いですね。この間の、死んでてよかった〜
大人になって虫達から遠ざかっているので、すっかり虫が苦手になりました。
羽音がするものは、特に・・
アバター
2012/09/22 14:33
 主人の知り合いで すっごい健康まっしぐらみたいな奥さんが
 スズメバチの一撃で あっさりお亡くなりになりました・・。
 体質が大きいのかもしれませんが 本当に怖いです。
 



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.