Nicotto Town


エレウシス


信じる者は

すくわれる。
足元を。

。。。じゃなくて。^^;


私は無神論者ですが。

宗教を否定するものではなくて。

何かにすがりつかざるを得ない人がいるのも
厳然たる事実だと思うので。

ただ、信じるからってそれで「自分で決める」ことを
神様任せにするのは違うと思う。

神様に言われたからって、とんでもないことをするのは
自己責任だと思うのね。

だから、オウムも十字軍も否定する。


ところで、宗教に依存して思考を停止するのって
恋愛でも同じような気がするのね。

悪い男に騙されて、使い込みしちゃったり
犯罪に手を染めたりする人がいるけど、
基本的な心理構造は、宗教にハマる人と
同じだと思う。

ネット恋愛も同じ。

ニコタ内でもホレタハレタがキッタハッタに
変わってく話を結構聞くけど。
自分で判断したことは自分で責任持とうよ、
と思うのでした。

アバター
2012/09/30 18:09
 神まかせ 人まかせ ってのは いただけませんね~☆
 藁にもすがりつきたい時は 藁でいい・・・。
 面倒な事は やです。
アバター
2012/09/29 01:06
私は神は何処に居てるのかと聞かれたら一人ひとりの心の中に居てると答えます

で、私の神はというと『自分自身』です
世間ではこれを自己中と言います、かな…



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.