Nicotto Town


エレウシス


君の名は

子供が泊りがけで学校の旅行に行ったので
班分けの名簿を持って帰ってきた。

のだが。

自慢じゃないが、私は漢字に相当詳しい部類だ
という自負がある。

のだが。



・・・読めん。


いや、読めるものでも。
言わんとする意味もわかるけど。
・・・・それ、名前としてどうなの?
というものも。


よそ様のことだから、改名しろとは言えんけど。

じーさんばーさんになってもその名前でいいの?

一クラスだけでこれかい。
先生は大変ですな。

アバター
2012/10/09 20:54
(笑)身に覚えがあって笑っちゃいました(笑)
仕事で、子供を呼ぶときに悩む事めっちゃ多いです。
なんか、日本人なのに、読み仮名外人ぽかったり(笑)
ママさんたち曰く、海外に行っても通じる名前だそうですvv
なんとなく、なるほど・・・と、思いつつ・・・。
若いうちはいいけど・・・て、やつになりそうですよね~。
アバター
2012/10/09 10:02
なるほど、最近そういう子多いね
当て字ってやつね
昔の夜露死苦ってやつと変わりないわね
今のママさんはどうなってるんだろうね
アバター
2012/10/09 09:51
あはは^^
最近は、不思議な名前も多いですものね。
親御さんたちの愛情の表れ・・・・。でも、読む方は大変。振り仮名は必須です。
その子たちが、大人になって名刺を持ち歩くころには、名刺にはかならず振り仮名がつく時代になっていてほしいわぁ

アバター
2012/10/07 20:32
ああいうのは遊び感覚なんでしょうね…
命を何だと思っているのか…

私もウイニングポストの競走馬には適当な名前を付けてたから人の事は言えないかな…
アバター
2012/10/07 02:33
いや~~><読めない名前が多すぎます(@@;)
世界に通用する名前をつけたとか・・・?
先生は大変ですね^^
アバター
2012/10/06 19:49
キャンプの名簿を見せてもらったとき、愕然としましたね(^_^;)
うすうす知ってはいたけど・・
「おっ、渋い名前だね〜」って言ったら引率のおじさんだったりww
アバター
2012/10/06 18:31
あぁーわかるぅー振り仮名必須ですよね。

ヤンキーの当て字みたいな漢字のひと、本人は大きくなってから嫌じゃないのかなあ。
おばあちゃんになっても・・・ってエレシウスさんも言ってるか。

昔みたいに自分の好きなように改名できるといいね。
アバター
2012/10/06 17:54
 教えてもらわないとなんて読むのか分からない名前ありますよね~。
 犬の名前?・・みたいのも・・。
 親はマタニティハイになってたな!!としか 思えない名前もww
 低学年のうちは 読み仮名ついているので助かります(^_^;)
 



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.