Nicotto Town


エレウシス


と~きょぉ~で~んりょく

東京電力が、全社員を順次福島に派遣し
復興支援に充てることを検討している、
という記事があった。

うむ。
遅きに失したとはいえ、現場を見ることは重要だ。
私も震災後すぐ、栃木・福島・茨城・千葉と回って
被害を目の当たりにしてきた。

現場を知ることで、仕事への態度も変わるだろう。

と、思ったので内容を読みにいったのだが。。。。

「4月から全社員約3万8千人を順次派遣し、年間延べ10万人体制で・・・」

・・・・・待て。

一人あたま3日行かないんかい。
震災直後ならともかく、2年もたってから
たった2日行っただけで、どーしよーという。


さらに
「除染活動のため、福島に駐在する社員を100名から300名に・・・」

・・・・・待て。

このとんでもない状況に100人しか駐在しとらんのかい。
避難指示を受けてる人数が16万人だぞ?
全員が毎日被災者のとこに回っても1600日かかるぞ?
お詫びやら書類作成のお願いやら
誰がやっとんねん。

そんなんで除染活動なんか出来るわけないだろが。

んで、100人のうち、何人が原発の作業に今従事しとんねん。

現地で頑張っているのは、東京電力の社員ではなく
下請けの人たちだというのが良く分かる記事でした。

相変わらず、ズレた会社だな、ホントに。(`^´)凸
とりあえず、国有化賛成。

アバター
2012/11/02 22:49
☆吉乃 さん
 多分、本社のおエライさんは、
 これで被災地に寄り添っていると思われる、
 と考えているんではないかと。w
アバター
2012/11/02 22:48
☆きゅあ さん
 お役所だったら、自分の責任にならないように
 利益のために安全性蔑ろにはしないのではないかと。w
 
アバター
2012/11/02 22:46
☆ふぇりお さん
 危機管理能力が不足してたということでしょうね。
 ま、自民党だったとしても同じだったろうけど。
アバター
2012/11/02 10:58
本当に腹立たしい事態ですね
怒りで言葉が関西弁になってますよー
アバター
2012/10/29 23:57
下請けの人たちは大変ですねー
危機感の無い会社はゆったりしていいところもあるけど、ずれますよね
100人しか駐在してないなんて。

国有化したらもっとお役所的になってしまうのでは・・・と心配もあり。
電力系も自由化してサービスを磨いて欲しいとも思います。
アバター
2012/10/28 21:12
菅直人は法の下で裁かれるべきです



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.