Nicotto Town


エレウシス


落としたら陥れられ

NHKで違法ダウンロードの話をしていた。

これ、「違法であると認識していた場合」
ダウンロードした方も罪に問われる話なんだけど、
「違法であると認識」って
どう証明するのかの議論が
あまりなされないまま法制化しちゃいましたね。

知財法の第一人者である中山信弘先生なんかは
文化庁に対し「独善的すぎる」と噛み付いてましたしね。

そもそも、JASRACなどの権利管理団体の行為に
問題がないかっちゅー話もあるけど。

何にせよ、受信料払ってる自分が
NHKのアップロード動画見て
違法になる可能性があるのには納得いかんわ。

受信料払ってる人間には
NHKのテレビ・ラジオの番組は
どんな形であれ、視聴することに問題ないと思うんだけどね。

まあ、NHKの問題はこれだけに限らないから
うだうだ。。。。

アバター
2012/11/24 22:26
☆ふぇりお さん
 徴収人も違法な人が多い。
アバター
2012/11/24 22:25
☆ラムネ さん
 うちはケーブルで見てるんですけど
 団体納付ができなくなりました。
 なんだかな。
アバター
2012/11/24 20:47
NHK自体が違法なのに
アバター
2012/11/24 17:55
NHKつながりで ちょっとグチ~~。
うちの旦那はケチなので BSさえない・・・。その分安くはなってるけど~。
梅ちゃんスペシャル見たかった~・・・。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.