Nicotto Town


エレウシス


だって好きなんだもん。

ボカロで好きなソングライターがいます。
40㍍Pという人。

ボカロというと、いい歳してと思われるかも知れませんが、
良いものは良い。

何が良いかというと、メロディーもさることながら、
歌詞がいいんですね。

私は歌は詞に音楽がついているものだと思ってます。
音だけなら、楽器演奏聴いてりゃいいんだもの。

だから、歌詞がいい加減なもの、
歌詞が何言ってるのかわかんないものは
歌として成り立ってないと思ってます。

あの素晴らしいメロディーラインを作るポール=サイモンでさえ
曲より歌詞の方に時間かけるとゆーとるしね。


こういう青い歌から
『トリノコシティ』
www.youtube.com/watch?v=yIQDGwyJpSo&feature=plcp

ハートフルな歌
『八月の風』
www.youtube.com/watch?v=pbsqp_GPN14&feature=plcp

みんなの歌っぽいやつ
『ドレミファロンド』
www.youtube.com/watch?v=ChFRRBME5g8

ちょっとひねったやつ
『ハートブレイク・ヘッドライン』
www.youtube.com/watch?v=Q7KBdr_kwJc&feature=plcp


他にもいろいろあるんですが。
興味あったら聴いてみてね。

蛇足:“きょうみあったら”の第一変換は
    “今日見合ったら”だった。^^;




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.