Nicotto Town


エレウシス


マンガ太郎と漫☆画太郎の違いを知ってる人

今年の『このマンガがすごい!』
男性部門第1位の

「テラフォーマーズ」

を読んだ。

良質なマンガは立派な文化だと思ってるので
面白そうだと思ったら、とりあえず読んでみる。

感想は・・・いまひとつ。^^;
なんか、チープなアイディアを派手にした
ハリウッド映画の印象が。。。。


女性部門1位の

「俺物語」 アルコ

これは。。。。


。。。。。もう、持ってる。ww

少女マンガには今までなかったタイプの
男性主人公なのね。
まぁまぁ、楽しめました。



マンガ大賞の

「銀の匙」 荒川弘

これは。。。。

。。。。全巻初版で揃えとる。ww

『普通の生活じゃ知らない話だよねー』
との感想を言う人が多いそうだが、
1次産業が身近だった私には
日常的な話がたくさん。w


も少しディープな話なら、同じ作者の
農業エッセイマンガ

「百姓貴族」

がオススメ。
私にはもっと親近感のある話がいっぱい。


最近、注目してるのが

「信長の忍び」 重野なおき

戦国4コマ漫画だけど、
かなりちゃんと史実を追ってる。

これだけ、深い歴史ギャグは

「風雲児たち」 みなもと太郎

以来だと思う。

面白いマンガはたくさんあるなぁ。^^

アバター
2012/12/26 21:40
漫☆画太郎さんの方は知ってましたw

珍遊記とか… すごかったな…w
アバター
2012/12/26 19:06
☆めいはぴ さん
 ちなみにマンガ太郎は似顔絵芸人、
 漫☆画太郎は、ギャグ漫画家です。w
アバター
2012/12/25 23:18
こんばんは^^

お勧め漫画ですか♪

漫画好きな友人が「銀の匙」「百姓貴族」はおもしろいと言ってました。

今度借りてみたいところです♪


タイトルからマンガ太郎と漫☆画太郎の違いを

書いてるのかと思ったのですが違いましたねw




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.