Nicotto Town


エレウシス


大臣、事件です。

エスカレーターが緊急停止して
12人が“打撲などの軽い怪我”をした件ですが。

ニュースでの大騒ぎは何なのでしょう。

エスカレーターが緊急停止するなど
結構あることで。
(ネット検索すれば山ほど出てきます)

第一、いたずらで非常停止ボタンが押されたのかもしれない。

スーパーの管理責任とかメーカーの製造責任とか
匂わせるような報道ですけど、なんだかね。

自動で動いてるものは、何があっても止まらないとでも
思ってるのでしょうか。

飛び込みで電車が緊急停止したら
連日ニュースになる大事件ってことですね。
打撲なんて12人じゃすまないようなこと
しょっちゅうですし。

で、むか~しからあった状況や事故を
殊更に報道するなーと見ていたら
国土交通省もしゃしゃり出てきたらしいですね。

政権交代で大臣も変わりましたからね。
安全関係だったら、国民も文句言いませんし。
分かりやすいところで、実績上げた風を
装いたいんでしょうな。

こんにゃく畑事件っぽいなぁ。。。。

アバター
2013/01/08 22:47
ああ~こんにゃくゼリーに難癖…ありましたね。
ん~やはりこういう話は、私には難しいです><
エレさんの解説にすがります^^;
アバター
2013/01/08 17:29
☆ふぇりお さん
 冤罪事件の報道責任で謝ったトコはありませんね。
アバター
2013/01/08 17:28
☆mari さん
 ん~と、国土交通大臣は違う党の人ですねぇ。

 以前、消費者庁で、こんにゃくゼリーは危険な食べ物だと
 難癖つけてたやつです。

 そして、こんにゃくゼリーのシェアは某田S子さんの
 地元企業が急進したという。。。
アバター
2013/01/08 14:08
あいつらはまず人の責任を追及する報道以前に
腐る所がもう無いくらいに腐敗しきっている自分達の報道責任を猛省してもらいたいものですね
アバター
2013/01/07 23:23
☆aika さん
 どこでもよくある話なハズなんですけどね。
 なんか思惑を感じちゃうのです。
アバター
2013/01/07 18:58
なるほど~
自民党の政略なんでしょうか。
こんにゃく畑事件って?
アバター
2013/01/07 18:56
いつも、エレベーターに乗るときは、落ちる事を想像しちゃいます(^^;
機械なんだから、何が起こってもおかしくないんですよね・・・。
被害にあった方は、大変だし自分でもあり得るとおもうのですが・・・
色々な事から目を避けるために、「えっ」て思うことが、大げさに扱われ
る事があるよな気がします・・・。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.