Nicotto Town


エレウシス


URUSASASISU

羽田空港が再国際化されて、
便数が増えて数年。

千葉県の調査によると、
全体的に騒音のレベルが上がっているそうだ。

そして、その騒音レベルのことを
“うるささ指数”
と言うそうな。

正式には
「加重等価平均感覚騒音レベル」
と言うそうだから
分かりやすい表現にするのは良いことですね。

でも、分かりやすけど、言いにくいですね。w

S音が4つ連続とか。

さあ、“うるささしすう”と3回続けて言ってみよう。♪

アバター
2013/01/21 21:31
☆そら さん
 ちゃんとした計算式があるらしいですよ。
アバター
2013/01/21 21:30
☆ニコリ さん
 ローマ字にするといいにくさがはっきりします。
アバター
2013/01/21 21:29
☆めいはぴ さん
 きゃりーぱみゅぱみゅ並に言いにくそうでした。
アバター
2013/01/20 16:28
ローマ字で書くとわかりづら・・ww
でも 日本語にすると わかりやす過ぎてものたらないです・・ww
アバター
2013/01/20 10:11
アルファベットだと何のことかわかりませんでしたが
こちらに来てみて納得です(笑)

“うるささしすう”意外といけますね!
アバター
2013/01/19 22:07
分かりやすいけど、言いにくいかもですねw

「うるささしすう」×3 さっきから練習してますw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.