Nicotto Town


エレウシス


おくにはどこですか

アルジェリアの事件。

痛ましい話だけど。

相変わらず日本人の犠牲者の話しかない。

航空機事故などは百歩譲るにしても、
今回は日本人に限らずに
報道して欲しい。

事故のように偶然居合わせたわけじゃない。

国籍は違えど、共にアルジェリアに
貢献できる仕事をしようとしてた仲間です。

自らの危険をも顧みず、日本人を救い出した
現地スタッフもいたという。

名前もわからず、どんな人なのかもわからないけど
等しく尊い志を持った人たちとして
等しく哀悼の意を示したい。

アバター
2013/01/27 23:14
☆akisato さん
 コメントありがとうございます。
 餓えている人からしたら
 食べ物を平気で捨てている人たちは
 それだけで殺したい気持ちになるのは分かる気がします。

 相手の気持ちになり「足るを知る」ことが
 争いを避ける道なのでは、と思います。
アバター
2013/01/27 23:11
☆ふぇりお さん
 情報提供者が「実名公表しないと約束したのに」と
 怒りの質問状を出してましたね。
アバター
2013/01/27 02:12
はじめましてこんにちは
ブログ広場からきました。

連日の日本人の犠牲者の実名報道
犠牲者のそれぞれの方の死因など
興味本位だけの報道のあり方について憤りを感じていました。
日本人だけでなく尊い命を失われたすべての方に哀悼の意を表したい。

国家間の複雑で難しい問題があるのだと思いますが
私たちが知りたいのは
なぜこのような事件が起きたのかだと思います。












アバター
2013/01/26 15:52
この件は難しいところですね…

それよりも政府が公表する以前に被害者を晒し者にし
アノ訴える高校生は顔を隠す
という報道には激しい違和感を覚えましたね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.