Nicotto Town


エレウシス


宇宙塵

ロシアの隕石。

正直、人間にはどーしよーもない。
宇宙の事象の中では地球なんてちっぽけだ。


ほんの小さな物体が(1mほど)地球に落ちてくるだけで
これだけ被害が出る。

今はネットですぐに広まるから
騒ぎになるけれど、昔からあった。

有名なのはツングースカ大爆発。
ほんの100年前の出来事だけど、
2000平方“キロ”にわたって木がなぎ倒された。

生物の絶滅にも関係してるといわれてる。



で。。。

今45mの小惑星が人工衛星軌道の内側にまで
最接近してきてるんだよね。^^;

これ落ちてきたら、ツングースカ並みと予想されてるんだけど。

大丈夫かいな。

てか、これの破片だったんじゃなかろーか。

アバター
2013/02/15 23:15
地球規模の話も大きいけれど、宇宙規模になると、もっと大きいですものね。
どうか森林や海には落ちませんように。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.