Nicotto Town


エレウシス


まっかなおめめ

私の目は、今、充血で真っ赤。

ご他聞に漏れず、花粉症なのです。

とは言え、発症したのは数年前。
おかしくなったのは東京で仕事始めて数年後からです。
田舎に住んでた頃は、何ともありませんでした。
周囲の人も誰も花粉症にはなってません。

ま、杉山の中で暮らしてたようなもんだし。
花粉症の私自身が杉山オーナー。w


。。。で、だ。

気になるのは、花粉症の季節になると
「花粉が原因」といわれ続けてることなんですな。

田舎では花粉症なんて無かった。
第一、花粉だけが原因なんだったら、
昔から花粉症で苦労してたはずだし、
山村生活者はみんな花粉症。

子供の頃は山を黄色く染める花粉の霧を
身近に見て育ってたわけだし。

「花粉の出ない杉」とか不自然なものが
研究されてると、なんだかなー、と思うわけです。

昔、無かったものなのに
昔からあったものが原因とされている。

なんかおかしい。

感覚としては、明らかに真の原因は
大気汚染で、身体がそれに毒されて、
発症のトリガーになるのが花粉、
だという感じなのですな。

栃木でも交通量の多い、日光杉並木周辺に
花粉症患者が多いという話も聞きます。

なんか、実は花粉症の「本当の原因」は判明してて
バレると車社会が根底から覆されるから
黙ってる、とかだったりしてなー。

金儲け第一の企業論理が
実は陰にあるんじゃないか、と
穿ってみてしまうのです。

アバター
2013/03/01 23:41
☆mari さん
 空気がきれいになったら、治りそうなんですよね。
アバター
2013/03/01 23:40
☆akisato さん
 あ、東京で仕事するようになってからの
 体の変化がもう一つ。
 。。。鼻毛伸びました。w
アバター
2013/03/01 23:39
☆ふぇりお さん
 地域格差がなくなるまででしょうか。
 過疎で田舎はますます車の必要が高まってるし。
アバター
2013/03/01 23:38
☆吉乃 さん
 医者の言う原因は“病名”ですからね。
 直すためのものじゃないしねぇ。
アバター
2013/02/24 22:05
なるほどー。
その通りのような気がしてきました。
アバター
2013/02/24 10:31
実は私も夜も寝つけないほどの花粉症だったのですが
少し車の少ない場所に暮らすようになってから
ずいぶん楽になりました。

もともと花粉症とは無縁な健康体でしたので
花粉ではなく車の粉塵や排気のようなものが原因かと思いました。

アバター
2013/02/24 00:41
この国はいつまで車造りに依存しているのでしょうか?
アバター
2013/02/23 23:49
花粉症ってさぁ~
突然なるらしいよ、昔大丈夫でも今はということも。。。
そういう私も多分何らかのアレルギーがあると思います
庭で土いじりした時だけなるのですよ
毎日土いじりする春などには肋骨折れるかもーと思われる咳がwww
でも、お医者に行っても原因がわかっても治るというものではないんですよ
と、冷たい一言、、、
そういうものなのですかねえ~
仕方ないみたいですね



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.