Nicotto Town


エレウシス


強敵と書いて(とも)と読む

昨日のWBC日本×台湾戦。

すごく盛り上がる試合だったらしい。
最後しか見てないけど。w

台湾エース王建民の力投から始まって
1点を争う緊張感溢れる展開。
日本が8回表に追いつくと、その裏台湾が突き放す。
9回にまた追いつき、延長へ。
そして日本が1点追加し守りきって勝利、
という展開だったらしい。

最後しか見てないけど。w

それより、ファン同士の友好ムード。

台湾への感謝を書いたパネルを持つ人たち。
試合前にお互いの国旗を持ちながら
記念撮影する人たち。
試合後、マウンドに集まり輪になって
全方向に一礼する台湾チーム。
それにスタンディングオベーションで応える日本ファン。

台湾のテレビでも放映されてました。
http://www.youtube.com/watch?v=2Ihd28qvrIk

すごく清々しい気分になれました。



・・・なのに、そういう良い部分を報道しないんだよなー。
「政治上の配慮」なんだろうけど。

それでも、事実は拡散していく。
ネットは草の根交流に力を与えるね。

アバター
2013/03/09 22:03
しかしテレビでは険悪な国を必死に『友好』とアピール
そら誰も見なくなるわ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.