Nicotto Town


エレウシス


見せちゃダメ(自主規制)

月曜日。

さあ、寝ようとしたところにニュース。

「福島第一原発で停電発生。冷却装置が止まっています。」


ふ~ん、、、、はい?

すげー大事件じゃね?
4日で危険水温?
停電の原因不明?
夕方から?

ちょっと待て。

臨時ニュース流し続けるレベルだろ、これ。

2年前の事故も電源止まったから起きたんだよな。

さらっと流して済ます話じゃないぞ。


火曜日。

東電の記者会見。
「発表が遅れたことをお詫びいたします。」

いや、そーでなくて。

原因は。

復旧できんのか。

「原因は調査中ですが、できるだけ早く復旧させます。」

そら、早く復旧しなきゃ、避難しなきゃならんからだけども。

なんで、大きな話にならん。

お昼のニュースでもさらり。


夕方。

夜8時までに一部復旧。
残りも明日の朝8時までには復旧の見込み。
のプレス発表が。

そして、夜のニュースで大々的に流れる。


見事なまでの報道規制ですな。
さすがの自民党クオリティ。

原因とされる野ネズミの話も疑ってかからねばならんね。

なんで、こんな重要な場所の電源二重化してないのか、とか
時期的にテロの可能性ないのか、とか
そもそも、単なる設計ミスじゃないのか、とか
突っ込みどころはいろいろあるけども。

情報は自ら収集していないとコワイ
という実例でした。

アバター
2013/03/30 17:27
☆吉乃 さん
 事故発生時、アメリカ軍はすぐ避難したようですし。
アバター
2013/03/30 17:26
☆akisato さん
 マスコミの記事が大本営発表に成り下がっている今、
 ネット記事の方が良心的だというのが
 なんとも。。。
アバター
2013/03/22 00:40
原因はネズミだったとか???
起こった事も大切だけど、それによっての不具合は大丈夫なのかも知りたいわよね
情報持ってる人は1番に逃げとる事だろうね
アバター
2013/03/21 20:33
こんばんは

最近は情報が溢れていて
いとも簡単に情報が集められるけれど
どこからどこまでが確かなものなのかわからない。
ひとつの知識を得るのに何時間何日もかかっていたことが
ものの数分で得ることができるのだけど
そんな知識はあてにならないもので
自らが情報収集して知ることが今の時代はとても必要ですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.