Nicotto Town


エレウシス


異次元の給与緩和

さて、東電。

管理職に10万円の一時手当てて。
ふざけてるにも程がある。

1400億のコスト削減に成功したて。
別に、東電の努力でその数字が達成されたわけじゃないぞ。
東電が下請に、一律10%の経費削減を
強要しているという話を
とある下請会社の方に聞いている。

コスト削減は、原発事故の影響を何とかしたいという、
現場で頑張っている下請企業の血と汗だ。

それでも、必要な種々の資源が確保できず、
いい加減な除染作業が横行するようになっている。

コスト目標が達成してるなら、
現場作業の質を上げることに金を使え。

東電のしかも管理職が責任を果たしているわけじゃない。


辞めるような管理職なら辞めさせて
とっとと国有化すればいいやん。

事実上、ほとんどは下請会社が現場作業してるんだから、
国有化すれば、東電の人員なんて、今の規模はいらん。

ちなみに、国有化された某銀行は、
平均給与、半額になりましたからね?

税金を入れたなら、それが当たり前です。

そもそも、収益で考えるから、こういうことになる。
除染は一企業が収益を確保した上で
実施するようなことじゃない。

国民の生命と財産を脅かすのが
"国の敵"だとするのなら、
今、日本の最大の"敵"は中国でも北朝鮮でもない。

独占した電力事業を盾に、自己の利益確保のため
生命(=原子力汚染)、財産(=値上げ・下請いじめ)
を脅かしている東京電力だ。

自衛隊を国防軍にしたい党の皆さん、
大切な国土と国民を守るため、
東京電力に攻め入ってください。

これは憲法変えなくても、すぐにできます。

アバター
2013/07/21 17:29
☆緋奈 さん
 発想が権力者の構造なのですよね
アバター
2013/07/21 00:40
そうですね(。・ω・。)ノ♡



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.