Nicotto Town


エレウシス


宿題は前半に終わらせる派

子供の夏休みももう少し。

宿題の残りがもう一つになった。

「県について調べてレポートをする」
というのだそうな。

身近な社会や歴史を調べさせるのはいいね。
史跡を訪れて写真撮って
レポートするそうな。

さて、どこに行きたいというだろう。

で、レポートの際は先生も知らんようなネタ仕込ませるか。

ふっふっふ。

アバター
2013/08/25 21:26
☆やよぃ さん
 コメントありがとうございます。
 レポートは家族で楽しめますね。
アバター
2013/08/25 21:25
☆SADA さん
 先生の知識と戦います。w
アバター
2013/08/25 21:17
☆ふぇりお さん
 地元です。
 いろいろネタはありますよ。
アバター
2013/08/25 21:17
☆ずぼらっち さん
 教科書やゲームに出てこないような人物出させようかな、とか。
アバター
2013/08/25 19:56
こちらの書き込み失礼シマスww

ご訪問ありがとうございました♪

ワタシも宿題は前半に終わらせる派でしたなw

身近な地域のレポートは楽しそうw
アバター
2013/08/24 22:10
宿題は、日記や自由研究以外は、
はじめの1周間で終わらせる派でした。w
お子さんのレポートにネタを仕込ませるとは!
楽しんでらっしゃいそうですね〜♪
お子さんと残りの夏休みを楽しく過ごせると良いですね♪
アバター
2013/08/24 16:36
私は踏み倒す派でした

県についてとは地元?他?
うちの地元ならネタの宝庫だけど
アバター
2013/08/24 00:06
夏休みの宿題のお手伝い、懐かしい^ ^
うちはもう高校生なので、既に夏期講習、模試と部活で
忙しく学校に通っています、弁当持って(汗)

小学生の頃は、いろいろ調べるのを手伝いました。
計画通りにやらないと気持ち悪いらしく
順調に前半で終わらせましたよ。

お子さん、楽しい思い出が一つ増えるでしょうね。
いいですねぇ^ ^
親子で楽しんで下さいませ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.