Nicotto Town


エレウシス


変わらんよ。

音楽や映画の違法ダウンロード刑事罰化から1年。
CDや音楽配信の売上に十分に繋がっていない。

との記事があった。

当たり前ですね。

良いものが出てないのに、
売れないのを新しいツールのせいにしてるだけ。

ネットにデータが上がってるから、
youtubeで配信してるから、と言うけども、
ラジオのエアチェックしてた我々とどう違う?

本当に、いつも聴きたい音楽だったら、金出して買う。
どーでもいい音楽だったら、聞き流すだけ。

それだけの話。

今も昔も変わりません。

歌も容姿も演技力もパフォーマンスもいまひとつのアイドルたちの
CDつき投票券なんて買う気も起きんし。


ドラマだって、さんざん
「一家揃って見ないから」「選択肢が増えたから」「ネットがあるから」
高視聴率が取れないと言い訳してたけど、
「家政婦のミタ」「あまちゃん」「半沢直樹」と
しっかりした脚本としっかりした演技力を持った配役があれば
ヒットするのが証明されちゃったしね。

情報が自由に取得できる時代。
良いモノはどんどんクチコミで広がる。

今は良いモノでなければ生き残れない。
ただ、それだけの話。

音楽、ドラマ、マンガ、etc
全てにおいて、リメイクが広がっているのが
それを如実にあらわしているんだと思う。

アバター
2013/09/30 17:47
こういった言い訳しか出来ない連中は他のところで働いてみればいい
物を売る事がいかに難しい事がわかる
ワ○ミなんか丁度いいのでは



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.