Nicotto Town


エレウシス


鉄は厚いツラを討て

私の家の近くには鉄道が走っています。

そして、そのあたりでは車両を止めて
メンテナンスなどもやるんですね。

特急とかあまり見ないような車両が止まっていることもあります。

鉄道博物館も近いこともあって、
休みの日は撮り鉄がやってまいります。

目当ての車両が来ると、
フェンスによじ登ってパシャパシャ撮ってます。


で、これがね。

また、マナー悪いのがいるんだわ。

先にちゃんと言っておくけど、
近所の人に挨拶して、邪魔にならない位置で
安全に楽しく撮影している人の方が多いんですよ。

でも、ゴミを散らかす。
フェンスに身を乗り出して落ちそうな角度で撮影してる。
公道に荷物置いて通行の邪魔をする。
ファインダーに入ってきた子供に舌打する。
タバコを吸ってポイ捨てする。

こんなのが増えてます。

どうしても、数が増えると、酷いのが紛れ込んできます。
渓流釣りもゴルフもアウトドアもそうでした。
撮り鉄も、いい加減自浄作用が出てこないと
“市民の敵”になると思うのですがね。

アバター
2013/10/18 23:33
☆mari さん
 その割合がねー。
 撮り鉄は高い気がします。
アバター
2013/10/18 17:20
「撮り鉄」って何だろうと思ってました。
なるほど。
マナー悪いのはどこにでもいるけど、これは確かにムスカ台詞を吐きたくなりますね。

マナーって大事ですよね。
数人がマナー悪いと、その関係者すべてが悪いようにとられたりするし。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.