Nicotto Town


エレウシス


誰の犯罪

この休みにワイドショー番組を見ていたら
みのもんた降板の話題で持ちきりだった。

でー。。。だ。

成人した子供の罪で親が連座するのはおかしい。
その逆もまた然り。
というのは、とても正論だと思う。

・・・今まで「親の顔が見たい」と言い続けてきた人じゃなければ。

でも、気になったのは、今回のバッシングの原因ってそれだったっけ?
ってこと。


最初に出てきたのは
女子アナのお尻触ってるのがテレビに映った
セクハラ問題じゃなかったっけ?

その話はどこにいっちゃったんだろう。


また、自身が代表を努める企業の談合問題。
これも批判があったのに有耶無耶になりましたね。
ちなみに、許認可の必要のある業務を行う企業の取締役は
前科があってはいけないのですよね。

セクハラで前科がついたら、即辞職ですわよね。


要するに、世間はとっくに、みのもんたを否定していたのに
「視聴率が取れる」と勝手に思い込んでいたテレビ局が
使い続けていただけという話。

島田紳介と同じ構造じゃないのかな。

行列のできる法律相談所とかは
紳介居ない方が視聴率上がったんじゃなかったかな?

そこに、さも「息子の逮捕が原因」みたいな話をしても
的外れもいいとこですよねぇ。

評論家も「初期消火の失敗」とか言う人いたけど
そういう問題じゃないよね。

痴漢に司会をさせるのか、
犯罪企業の代表に司会をさせるのか、

という話だと思うんだけど。

息子に「バカヤロー」と言ってたけど、
息子も痴漢親父に「バカヤロー」と
言いたいと思うんですけど。

アバター
2013/10/28 20:24
小事で大事を隠すのは日本の伝統ですからねぇ…
それに芸能人って『犯罪の芸』を競う人種だし…
アバター
2013/10/28 00:22
お互い様なのかな?
親子で・・ゆっくり話しして下さい><
最近暗い話しが多いから~
明るい話題が欲しいですね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.