Nicotto Town


エレウシス


宇宙の子

ビッグバン直後。

宇宙には水素・ヘリウム・リチウムの「すいへいりー」しか
無かったと考えられている。

これ以外の元素には、高温が必要となるため、
急速に冷えていく宇宙の中では
生成されなかったはずだからだ。

宇宙の中で超高温が発生するのは
宇宙のチリが集まって、恒星ができて
その中心部においてである。

そして、この恒星が年老いて爆発し
我々を構成する主要な物質、炭素が宇宙にばら撒かれた。

それが再び集まって、新たな星が作られる。
太陽であり、太陽系の惑星を含む星々。

そこから“生命”が産まれる。


我々の体が炭素でできている限り、
我々は宇宙で爆発した恒星の子孫なんである。

アバター
2013/12/02 22:45
☆ずぼらっち さん
 トチローの彼女ですね。(こういうと身近w)
アバター
2013/12/02 22:45
☆シフォン さん
 星の子なのです。
 
アバター
2013/12/02 22:42
☆そら さん
 999
アバター
2013/12/01 23:28
死後の世界とか、信じないのはそこなんですよ(笑)
どんなに偉い人も、普通の人も、死んだらたいていは
火葬されカルシウムの塊が残るとしても、いつかは風化。
あと水蒸気と、少々の炭素程度ですよね。

松本零士のクイーンエメラルダスってご存じですか?
漫画の中で彼女が、時々言う「原子に還る」
あの思想が好きです。
コメントを違反申告する
アバター
2013/12/01 12:40
宇宙の星々がぶつかりあって私たち人類が誕生したのね。
とってもロマンチックだと思う♪
アバター
2013/12/01 10:49
「それが本当の永遠の命だとオレは思う・・・」



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.