Nicotto Town


エレウシス


なんでも評論家

世の中には、様々な専門家がいる。らしい。

テレビでも何かっつーと、専門家の意見を聞く。
ホントに専門家なのか、事実はしらんけど。w

ただ、「あきらかにおかしい」専門家って
結構いますよね。

田舎者の私が思うのは
「プロナチュラリスト」という肩書き。

都会に住む「ナチュラリスト」ってなんやねん。
田舎暮らしのアドバイスが欲しいなら
田舎のおっちゃんに聞くのが一番。

同様にうさんくさいのが
「子育て評論家」の男性。

子供が立派な人格者になったので
その秘訣を教える、というのならわかるが
子育てしたのかどうかもわかんない、
しかも子供産んでもいないやつが
なんで偉そうにママにアドバイスできるんだろう。

こーいうのに限って、
母親の努力が足りんとか言い出す。
努力で解決するなら、アドバイスなんていらんだろ。
そして、父親や地域の育児協力の大切さは語らん。

公務員と教師一族の我が家では
子育てに失敗した教師をたくさん知ってるぞ。w

子育てのアドバイスは、
いい子を育てたおばちゃんに聴くのが一番。

アバター
2013/12/25 23:30
☆ずぼらっち さん
 子は親の鑑ですから、だいたい、アヤシイ“いいこ”は親もアヤシイw
アバター
2013/12/25 23:29
☆そら さん
 子供はみんなDNAが違うんだから、育て方も違いますし。
 馬は親の性格や能力によって育て方変えるのに
 なんで、人の子はみんな同じだと考えるのかねー。
アバター
2013/12/25 23:27
☆みゆ さん
 現場を知ってればムチャなことは言わんですからね。
 
アバター
2013/12/23 16:04
うちの子いい子、多分殆どの親がそう思ってる(笑)
周りがどう見ていようが。

都会のナチュラリストですか…
きっと夜景みて喜んでると思います。
アバター
2013/12/23 14:51
子育てで不安な時にダメだしから入るなんて嫌ですね~(--〆)
私の耳は聞きたくない事にはシャッター降りまーすw
そもそもアドバイスは特に聞きたくありません。
グチを聞いて欲しいw
アバター
2013/12/22 18:22
同感です。
そして、いい子を育てたおばちゃんのアドバイスは「頑張ってるのね。子育ては大変よね。子供は一人一人違うから偉そうなこと言えないけど」と新米ママと同じ目線に合わせてくれて暖かいw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.