Nicotto Town


エレウシス


艦これ

日本最大の護衛艦、「いずも」の話題が出てました。

日本は攻撃的兵器である空母は、
持たないという前提がありますが。
誰がどうみても空母ではないかと。^^;

一応、「ヘリ空母」であって「空母」ではない、
と言っていますが、ヘリ空母だったら
あんなにでかく建造する必要も
甲板を一直線にする必要もないですしねぇ。

いやね、私は空母を持つのは反対だけど、
「持つ」という意見はあっていいと思うのです。

今の自民党政権でイヤなのは
嘘をつき続けて、物事を強引に推し進めていること。

この件もそう。
福島原発のコントロール発言もそう。
靖国問題もそう。

わかっているのに平気な顔で嘘をつき続ける。
堂々と議論して、それで国民の賛同を得たのなら
軍備増強も靖国参拝もすればいい。

なのに、こっそりやって言い訳して
大事なことは言おうとしない。
はっきり、詐欺師の行動です。

森さんに次ぐ失言のデパート、麻生さんが
「ナチスの手口に学んだらいい」発言で
バッシングを受けましたが、

「嘘もつき続ければ本当に見える」
「こっそりでも変えてしまえば、定着する」
「敵を作れば中はまとまる」
といった手口をモロ使ってますね。

「艦隊これくしょん」の流行も
政治的背景は無いと信じたいなぁ。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.