Nicotto Town


エレウシス


さいたまの恥

レッズの処分が決まりました。
もっと厳しい処分が降りるかとも思いましたが
まあ、落としどころなんでしょう。

いくら、補償はされるであろうといえ
エスパルスはいい迷惑ですが。

レッズとアントラーズは昔からサポーターの
質が悪いので双璧でしたからね。

ちなみに、さいたまダービーの相手、
アルディージャは間近でレッズサポーターの
悪行三昧を見ているので、
サポーターは大人しいです。w

「ごく一部なのに。。。」
との声もありますが、
以前から問題視されていたにも関わらず、
長きに渡り、サポーターの悪行を
止めてこなかったレッズに対し
懲罰が与えられるのは当然でしょう。

もちろん、その一部サポーターを
野放しにしていた、他のサポーターも
反省すべきですな。

アルディージャだったら、
マナーの悪すぎるサポーターは
他の人間がどやしつけます。

「一部の右翼がやってるだけ。。。」
と言って、レイシズム行為を傍観している
日本の政治家と構造は一緒。

海外から日本を見れば
レッズサポーターと同レベルですね。

アバター
2014/03/15 23:51
☆橘けい さん
 傍観者が“いじめ”を助長していくのも
 同じ構造だと思います。
アバター
2014/03/15 23:50
☆ふぇりお さん
 言葉は移ろいゆくものだと思ってます。^^
アバター
2014/03/14 00:53
何でも・・「ごく一部」だからでは許されない(@@;)
考えて行動しましょう~^^
アバター
2014/03/13 22:46
それでも野球と比べたらしっかり管理されています

それよりも私は『ダービー』という言葉を濫用する世の中に違和感を感じます



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.