Nicotto Town


エレウシス


逃散

昔「カムイ伝」で知った農民の反乱手段ですが。

すき家でバイトの乱が起きているようですね。

http://matome.naver.jp/odai/2139540876022362701

昔から防犯対策で警察から指摘受けたり、
バイトにサービス残業強要したり、
そもそも、バイトで募集していながら
請負で契約結んだりとか
兎角、問題のある企業でしたが、
ついに、堪忍袋の緒が切れたということなのでしょう。

バイトだから、こういう悪質な会社を
辞めるのはすぐできましたが
正社員だと、なかなかね。

我々がすべき重要なことは、
悪質な企業を悪質と指摘すること。
そして、そういう企業を利用しないこと。

ワタミ、大東建託、王将、くら寿司、楽天、サイバーエージェント、
その他もろもろ、コンプライアンスの基本の基本が
できていない会社は数々ありますが、
そういう所を使わないこと。

小さいことだけど、選挙の一票と同じで
みんながすれば、大きな動きになります。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.