Nicotto Town


エレウシス


イメージ

ミドリムシスナック食べた話には反応いただきました。

私は、なんでも食べてみないと、
美味しいものを見逃すと思ってますんで
とりあえず食べます。

見た目で判断するなら
ミドリムシなんかより
イカ・タコ・ナマコなんかの方が
余程グロテスクだと思いますし。


ところで、ミドリムシはユーグレナと言うんですね。
語源は「美しい眼」だそうです。
確かに見た目は納得。

これでイメージ変わっちゃうんでしょうか。

本質は変わらないのに
名前や印象でイメージが違う。

ジハイドロジェン・モノオキサイド(一酸化二水素)の話を連想します。
(知らない方は検索かけてみてくださいね)

イメージだけで判断すると
痛い目に会いますから
よく見極めませんとね。

ちなみに、ミドリムシにのみある天然物質「パラミロン」には
余分なコレステロールや中性脂肪を除去しやすくする効果が
あるそうなので、私には必要かも。w

アバター
2014/04/24 22:23
☆めい さん
 栃木の郷土料理、“しもつかれ”のパックだけは
 お土産にお薦めしません。w
アバター
2014/04/24 22:23
☆そら さん
 ネーミングは「ユーグレナ」を使ってます。
 でも、地竜と言ってもミミズはミミズ。ミドリムシはミドリムシ。w

 「美味い、不味い」と「食える、食えない」は
 別物だと思ってますので~w
アバター
2014/04/23 13:36
旅行なんかにでかけたら、その地域の珍味なんていうものは

一度は食してみることだとわたしもおもっています。
お家に帰った時など、お話のお土産にもなります^^
アバター
2014/04/22 19:19
体には良さそうだけどネーミングが・・怖すぎですww

ガリガリ君シチュー味は 特にまずくなかった!と言う子供の友達さえ
ガリガリ君ナポリタン味は 食べきれなくて冷凍保存されてるそうです・・・。
一度でいいから エレさんからの「これは無理」が聞いてみたいですw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.