Nicotto Town


エレウシス


イレギュラー対応

ワールドカップは残念でした。

見てて感じたのは、日本の選手って
エリートなんじゃないか、ってこと。

今朝の試合は、ピッチの状態が酷かったですね。
芝は根付いてないし、跳ね上がってでこぼこでした。

それに対し、日本選手は足を捕られたり、
イレギュラーな球際に弱かったりしてました。

コロンビアはそうじゃなかったですね。

昔の日本は芝のピッチなんかも限られてましたし、
イレギュラーなんてざらでした。
今は整備されるようになったので
やりやすいですけど、
ピッチが荒れたときは弱さが出ちゃうようです。

子供の頃はストリートサッカーで鍛えてた
南米の選手は違います。
その差が出たのかも知れません。

スポーツにおいても逞しさがなくなってるのかなー。
1億総都会っ子。

アバター
2014/06/28 17:53
☆Misaki さん
 「激しく求めて、やっと得られた経験」が
 自分の中に残る興奮になるのですが。
 人は無くしてから大切さに気付く、てなもんなんでしょうかね。
アバター
2014/06/28 17:51
☆ふぇりお さん
 いえ、まだまだ。
 「体育会系」のお偉いさんたちが消えれば
 一気に伸びるんじゃないかと思ってますが。
アバター
2014/06/28 16:44
人は環境によって左右されることが多いですね。。。
何もかも与えられて育った人にハングリー精神を求めてもなかなか^^;
仕事でもそう感じることがあります。

どんな環境にあっても 自身の力を発揮できる
思う存分能力を出し切るために環境を整える。。。
バランス良くできるといいのになぁって思います
アバター
2014/06/26 21:36
日本のレベルはこれで頭打ちでしょう
これを越えるには国民全体のサッカーに対する意識が変わらなければ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.