Nicotto Town


エレウシス


秘密結社

フリーソーメンが話題です。

フリーメーソンじゃなくってね。
半田そうめんが企画した、夏の秘密結社、
ソーメンは地球を救うをテーマに
ソーメンで地球を平和にしたいというコンセプトです。

好きだねー、こういうの。
サイトはこちら→ freesomen.org

秘密結社って別に悪とは限らない。
日本はヒーローものの秘密結社は、大体、世界征服を目指すけど
フリーメーソンだって、こっそりボランティアする組織だしね。

でも、秘密結社には不思議な魅力があるのです。^^
なんか、「外にはナイショ」的なのがね。
ドキドキワクワク感があるのです。


こういうコンセプトで他にもできればいいのにね。

  豚肉で世界を楽しくする「バラじゅーじゅー団
  パスタで世界を繋ぐ「カルボナーラ党
  天ぷらでサクサク良い世界にする「てんぷら騎士団
  山菜で食料を確保する「山の調理団
  食べ物を残さず食べる「食う・喰らっちゃえ・喰らう」(KKK)
  居酒屋が世界を救う「居る飲みなって

こんなのが次々出てきて
「公式秘密結社会議」なんてやったら楽しいな。

アバター
2014/07/02 22:28
☆Mira さん
 一度ハードル越えてしまうと
 後はラク。^^
アバター
2014/07/02 22:28
☆千夏 さん
 あなたの相方ほどではないかも。w
アバター
2014/07/02 22:27
☆ルルルのル^^ さん
 みなウケる結社が違うんですね。w
 面白いなぁw
アバター
2014/07/02 22:27
☆橘けい さん
 夏はカレーはだったり。実は。w
アバター
2014/07/02 22:25
☆そら さん
 こんな顔。^^
アバター
2014/06/30 23:53
フリーソーメン^^
どこかのニューで見ました。面白いですよね。
でも、見知らぬ人にソーメンを振る舞うのって、人見知りには意外とハードル高いです><
アバター
2014/06/30 22:44
おもろすぎw
アバター
2014/06/30 12:52
あはは^^b

ネーミングセンス、、、面白いですね

居る飲みなって、、、、笑いました、、
アバター
2014/06/29 21:19
(´ー`*)ウンウン夏はソーメンだね^^
この前ソーラーメン食べたよ~♪美味しかった✿
色んなコンセプト素敵^^
アバター
2014/06/29 15:50
ソーメン夏にはかかせませんよね~✿
流しそうめんかなって思ったら、普通にゆでたそうめん食べるんですねw
 
妄想コンセプト楽しそう。。どんな顔して妄想してるんだろうww



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.