Nicotto Town


エレウシス


セクハラ野次に思う

議員のセクハラ野次がそこかしこ。

今日、満員電車に乗ってたら、前のおじさんが
押してもいないのに前へ前へと進む。
見ると、その先には女性が。

押されたふりして密着してるのね。

そこはそれ、私も意地が悪いので、
少しずつ立ち位置をずらして、
おじさんの背後に大きなスペースを空けた。

そして。

「あんた、後ろにスペース空いてるんだけど。」

と大きな声で告げてあげました。w

おじさんは次の駅で降りて行きました。


これは“痴漢”というには微妙な行動だったけど。



誤解を恐れずに言いますと、

私だって痴漢したい。w

好みの女性がいたら触りたいと思います。
これは本能だからどーしよーもない。

でも、相手の尊厳を踏みにじることだから、
本能を理性で抑えてるんです。
それが男という生き物よ。

さて、長い前フリが終わって。w
セクハラ野次。

これはねぇ。
痴漢と違って、本能からくるどーしよーもないものじゃないですよね?
相手の尊厳を奪うだけのもの。

その人にとって何の意味も無い。

正直、男として、痴漢はまだ分かるんです。
理性がなければ、誰でもし得ることだから。

でも、セクハラ野次は別。
やりたいとも思わない。
発言者の品性が下劣だという以外、何者でもない。

それを、公人として公の場で言う。
もう、人間性としては最低でしょ?
痴漢以下だと思いますよ?

受ける側の被害が痴漢の方が大きいから
痴漢は犯罪、セクハラは犯罪とするのはビミョー
になりますが、行動する側の品性としたら
「痴漢の方がまだマシ」
だと思うのですよ。

謝罪すれば良いってもんじゃない。
辞職して、もう一度社会人一年生からやり直せ。

アバター
2014/07/26 13:01
こんにちは!連投失礼します^^

>アバは外見誤魔化せるのにねーw
>直球勝負ばかりでメッタ撃ちになってるヤツを見ると
>頭悪いんかなー、気の毒になー
>とか思っちゃいます。w

ぷぷぷぷ・・・あーはっはっは!
スミマセン、ツボに入りましたw
私のニコ友のおじさんにもこの手のタイプがいるんです。
「すぐにリアで会おう」的なことを言うから、もうメッタ撃ちで・・・
見ていてかわいそうになってきて、
この前、「リアで会おうの前に、まずは、ニコ彼になること」と
説教してしまいましたwww

エレウシスさんの口説きの哲学みたいなのがあったら
ぜひぜひご教授くださいマセ。
(そのおじさんに伝授しようと思います^^;)

また平日にゆっくりと他のブログも拝見させて頂きますねー^^
ニコタの楽しみがひとつ増えました♪ありがとうデス。

アバター
2014/07/26 11:37
☆みかん さん
 拙い書きなぐり文章を
 お読みいただいてありがとうございます。w

 アバは外見誤魔化せるのにねーw
 直球勝負ばかりでメッタ撃ちになってるヤツを見ると
 頭悪いんかなー、気の毒になー
 とか思っちゃいます。w
アバター
2014/07/26 08:23
こんにちは!stpとお水のお届け伺いました。
すみません、ブログ立ち読みさせて頂きました~。
エレウシスさんのブログ面白いですねー独特の切り口がステキです。

>「あんた、後ろにスペース空いてるんだけど。」
>と大きな声で告げてあげました。w
>おじさんは次の駅で降りて行きました。

特に、ここの部分。あっぱれですっ!男前ですねーっ。

>私だって痴漢したい。w
>好みの女性がいたら触りたいと思います。
>これは本能だからどーしよーもない。
>でも、相手の尊厳を踏みにじることだから、
>本能を理性で抑えてるんです。
>それが男という生き物よ。

ぷぷぷ・・・正直なお方ですねw
でも、エレウシスさんが言うと、ちっともイヤらしくないですねー^^
そうですね、リアではみんな世間体を背負ってるから
理性で欲望を抑えてるんですよね。
でも、匿名のニコタではどうでしょうかね?
欲望丸出しの人も多くて・・・・おいおいアバの向こうにいるのは
人間なんだぞ?って思うことがあります^^;

セクハラ野次・・・・これはもうアホか、と。
公人のすることじゃないし、もっと自分の立ち場を考えろよっ!と
ツッコミたくなります。
まあ、世の中の半分は女性なので、女性を敵にまわした以上、
次回当選はないでしょーはい。

エレウシスさんのブログのFANになりましたので、また立ち読みに
伺ってもいいですか?(ご迷惑でなければ、ですが)

ではでは。
アバター
2014/07/12 18:10
☆千夏 さん
 誰にも投票したくない場合は白票。
 無効票が多すぎると有効性がなくなるから。
アバター
2014/07/12 18:08
☆Mira さん
 勇気と言うか
 「俺もガマンしてるのにふざけんな!」
 という気持ちが無かったとは言わない。w
アバター
2014/07/12 18:08
☆ゲレゲレ さん
 ヤジを醜いと思わない人達がいるんですよ。
 少年野球で相手をヤジるのに
 すごく違和感を持ってました。
アバター
2014/07/11 23:57
さすが!ぱちぱち。
ヒーローだね^^
セクハラ野次・・・
あまりにも幼稚すぎて・・・あほらしい。
それに加えて議論や犯人捜し。
他にすることいっぱいあるだろが!って言いたくなります。
ああいうのが流れるから、ますます政治に関心がわかなくなるのかもw
アバター
2014/07/10 22:30
電車で困っている女性を助けるなんて凄いですね!
勇気がなければなかなかできない行動だと思います><
セクハラ野次は、悲しいですね・・・。
それをやっているのが議員さんかと思うとorz
アバター
2014/07/10 11:20
確かに、触りたいっていう欲求はありますねw
というか、無い方が少数派
実行に移すのは異常ですけど
セクハラ野次は、なんでわざわざ言うんだかって感じですね
失言をしてしまう事は誰でもあるでしょうけど、その差なのか・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.