Nicotto Town


エレウシス


日常の衛生

中国の食肉業者の問題が出てましたが。

消費期限切れの肉使ってたのは問題だとは思いますが。
落ちた肉戻したりするのはね、
正直あんまり気にならない。

製品としてできたものに
何も問題がないのなら、そこは責める気にならないなー。

日本だって田舎の食堂は
多分もっと衛生管理できてないし。w

で、それを気にしなかったり
逆に汚さを“味がある”とか言う人が
工場で作った精肉は、無菌状態を期待する。
なんか変だよねー。

さらに、日本の記者には
「消費期限を越えていないというチェック項目はなかったんですか?」
とかいう質問をする。

バカか。

いちいち、想定しうる問題点を全部チェックしてたら
何万項目あるかわからんわ。
第一、そんだけやってたら
安価で仕入れられるワケなかろう。

安さには安さの理由があるんです。
当たり前。
日本の衛生管理がすごいのは
それなりのコストかけてるからです。
当たり前。


どうもね。
この件。
「私には安全安心安価なものが提供されて当たり前」
という意識が見え隠れしてるように思うのです。


子供かよ、と思う。
自分で精肉してみたら、どんだけ大変なのかわかる。
どんだけ衛生管理を完璧にするのが難しいかわかる。
自分で出来もしないことを
ちゃんとやれ~、安くやれ~と騒ぐ。

都会の消費者は、わがまま言う子供と同じだね。


消費期限切れの肉使ってたのは、アウトです。
これは流石に問題。
でも、落ちた肉をもう一回戻すのはセーフ。
それが私の感覚。

アバター
2014/07/26 11:32
☆そら さん
 でも、肉が廃棄されるほうがイヤなんですよねー。私は。
 食べるために奪った命ですからね。
 ちゃんと目的は果たしてあげないと。

 流石に食べて命落とすような腐肉では困るワケですが。
アバター
2014/07/25 14:58
まあ、家なら肉落としてもこれから焼くから平気~♪とか思うけど・・
仕事として金もらってるならちゃんとしなよとか思う。
あんな色変わったお肉はさすがに使えない・・ちゃんと先入先出で管理してたのかしら~。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.