Nicotto Town


エレウシス


豪雨

高知を中心に豪雨がすごいことになってますが。

関東圏では大したこと無いような報道ですね。
内閣府も雨に注意の話しか出てません。

3日間で1000mmって尋常じゃないよ?
1メートルってことだよ?

一面の平野だったとしても、
1mの深さで水があるということ。
高低差があったら尚更です。

とんでもない災害ですよ。

大雪の時の教訓を全く活かしてないね。

災害の最中にできることは、あまり無いですが
現状を知ることと、復興の協力方法を探ることは
忘れないようにしたいです。

また台風も出来たようですし
この雨が去っても、まだ安心というわけにも行きませんので。

自然には敵いません。

アバター
2014/08/07 23:19
☆Misaki さん
 台風11号、心配ですね。。。
アバター
2014/08/06 12:04
雨だけではなくて その後にもいろんな災害を引き起こす危険がありますよね。。。

緩んだ地盤や 増水した川。。。警戒を怠ってはいけませんね;;
アバター
2014/08/05 20:21
☆あんだんて さん
 それは・・・・
 私の友人も家が流されたことがあります。
アバター
2014/08/05 20:21
☆ふぇりお さん
 東京のマスコミはその感じがありますね。
アバター
2014/08/05 20:20
☆みかん さん
 次の台風が心配です。
アバター
2014/08/05 20:20
☆逆巻乃季 さん
 コメントありがとうございます。
 いろんなお話しましょうね。^^
アバター
2014/08/04 21:42
何年か前の豪雨で
友達のお母さまが家ごと・・・・・


自然は時に恐ろしい顔をのぞかせますね。。。
アバター
2014/08/04 21:37
どうせ高知だから
と舐めてるんでしょう
アバター
2014/08/04 07:31
一応、ニュースではやってるんですけどね・・・・^^;

なんとな~く、サラッとしてますよね。


アバター
2014/08/03 23:43
ここにすみません。。

こんばんわ^^
気になったので来ました。
今度お話いいですか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.