Nicotto Town


エレウシス


遠い出来事?

エボラ出血熱がアフリカで流行してますね。

今回は以前と違って、致死率が低い(それでも50%)ことと
潜伏期間が長いことから
流行が拡大していると考えられています。

ということは、以前流行したウィルスから
変異しているということで。
インフルエンザのように、
流行中にどう変異するかわからないということ。

本当に遠い国の出来事で住むのか
予断を許さない状況です。

それに加えて、表の集計に出てこない
闇に埋もれた感染者もありそう。

さらに、現地の政治腐敗から
政府の言うことを信用しない、
教育制度の遅れから、ウィルス感染を理解しない
など、様々な問題も指摘されています。

政治の信頼と教育の充実って
イザというときに、大きく影響するんですよね。。。。

エバラ焼肉のたれと病院長が書くような、
対岸の火事としか感じられない
日本の現状にも危機感あります。

アバター
2014/08/18 22:17
☆みかん さん
 教育の水準、日本では下がってる気が。。。^^;
アバター
2014/08/18 22:16
☆Felicie さん
 みかん さんも出してくれてますが、「アウトブレイク」ですね。
 ダスティン=ホフマン主演。
 原作は面白かったんですが。。。
アバター
2014/08/18 22:14
☆しな さん
 目指してないですよー。
 ただ、政治に興味持って選挙に行かない人は
 政治に文句言えないと思ってるので
 最低限のチェックはしてるつもりです。
アバター
2014/08/18 07:52
「医療と教育の水準はいったん上げたら、下げることはできない」と
学校で習いました。
ただし、その成果があわられるのは何十年も先のことだ、と。

当たり前のように小中高大と進学しましたが、ありがたいこと
だったんですね。

エボラ・・・私も映画でみたような気がします。
ダスティン・ホフマン主演だったかな? 「アウトブレイク」だと思いますが、
違いますかね~w
アバター
2014/08/17 20:58
エボラ熱・・・・猿から? 気のせいかな~映画で似たような見たのですが題名が出ない 歳だわ
アバター
2014/08/17 20:45
エレさん 政治家目指してるの?




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.