Nicotto Town


エレウシス


コレしに日本に

今日は早めに帰宅して、テレビ見てました。
「YOUは何しに日本に」ってやつ。

空港でインタビューするところから始める
金かかってねーなー、と思うものの、
とても面白い番組である。w

その中でプロ車椅子スケーターの方の
密着取材がありました。

プロスケートボーダーだったが、
事故で半身不随に。
それでも、1年後には車椅子でのハーフパイプとか
やっちゃう人。

それを、今回日本に来て、車椅子の子供たちに見せる。

で、子供たちにも、急坂を下るようなことをさせて
今までと違う動きを体験させる。

もう、びくびくしてた子達が
急坂くだりをできた時の笑顔が良くてね。

一度できちゃうと、他の動きも含めて
いろんなことをやっていた。

この方は
「障害を持ったことで、自分の世界を狭めて欲しくない。
障害があっても、できることはたくさんあるんだ、
ということを知ってもらいたい」
からこういうイベントを世界中で開いているそうです。

素晴らしい人は、たくさんいますね。^^

アバター
2014/08/22 23:04
☆そら さん
 自分の人生は、なるようになるとしか思ってなかったり。w
アバター
2014/08/22 23:04
☆Misaki さん
 何で電車で会う日本の子供たちって
 明るい目をしていないのかなぁ。。。
 
アバター
2014/08/22 23:02
☆みかん さん
 障害なのか個性なのか。
 気の持ちようだということでしょう。
アバター
2014/08/22 23:01
☆しな さん
 はい。勇気は与えると増えていくもの。
アバター
2014/08/19 14:58
うん・・素晴らしい・・。
自分も自分の人生をちゃんと生きようって気持ちになります。
アバター
2014/08/19 14:21
この番組好きですw

いろんな国の方が いろんな目的を持って日本に来てるんだなぁって思います^^
障害を持っても新しい可能性に向かっていく勇気と可能性に
子供たちも心動かされたでしょうね。。。
アバター
2014/08/19 07:08
おお!とてもステキなお話ですね^^

>「障害を持ったことで、自分の世界を狭めて欲しくない。
>障害があっても、できることはたくさんあるんだ、
>ということを知ってもらいたい」

素晴らしいです・・・・
アバター
2014/08/18 23:03
その人は 子供たちに希望を与えているけど 自分も 子供たちから 勇気をもらっているんだろうね^^




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.