Nicotto Town


エレウシス


暑さ寒さも社内まで

さいたま市でデング熱発症!

と思ったら、代々木公園でダンスの練習中に
ウィルス仲介した蚊に刺されたとのこと。

う~ん、注意するにも限界があるしなぁ。

そして、NHKのニュースでは。

「対策として、長袖を着るなどして
肌の露出をしないようにしてください。」

。。。。
。。。。。。。
40度近い中で、んなクソ暑い格好
外でできるかーーー!

大汗かいても大丈夫な自宅だったら
畑仕事は長袖着るけどさー。
仕事での移動中に、そんな格好し続けられるわけないでしょ。
アナウンサーさんは、ずっとスタジオの中ですから
エアコン効いてるのかも知れませんけど。

虫除けスプレー使うかなぁ。。。

アバター
2014/09/01 23:19
☆Misaki さん
 ハッカが効くらしいですね。
アバター
2014/09/01 23:19
☆みかん さん
 知り合いにも出たっぽい。
 てか、単純に夏風邪だと思ってた人大勢いるんじゃいないだろか。
アバター
2014/09/01 23:18
☆しな さん
 ああ、そういうやついいですね。
 庭仕事の必需品。
アバター
2014/08/29 12:42
どこだったかな。。。以前TVで見たことがあります。
自宅周りに 水を少しでも溜めておくと 行政指導されちゃうのw
逮捕はされないと記憶してますが^^; 記憶があいまいですエヘ(*'ω`*)ゞ
植木鉢の水受けや 空き缶。。。ボウフラの発生を防ぐ為らしいです。

人一倍蚊に刺されやすいので 虫除けは必須アイテムですw
アバター
2014/08/28 22:37
デング熱・・・テレビのニュースでやってましたねw

代々木公園でダンスの練習中に蚊刺されたんですか!

10月並に気温の低い今日ならまだしも、8月下旬に長袖はツライですね^^;

↓の変身ベルト(w)知らなかったので、今度買ってみようかなぁ♪
アバター
2014/08/28 21:25
仮面ライダーの変身ベルトみたいな 腕に巻くタイプの虫よけがあるけど なかなか使えるよ~♪

注)格好つけてポーズ決めても 変身はしません。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.