Nicotto Town


エレウシス


重大性

たかの友梨ビューティクリニックの
パワハラ発言録音が話題になりました。
エステ業界は皆ブラック企業なのか、と。

ワタミやゼンショー、ユニクロなど
「ブラック企業のレッテル貼りするな!」
と主張する企業も多いです。

敢えて、私も彼らをブラック企業と呼ぶべきでない、
と主張したいと思います。


「犯罪企業」と呼ぶべきだ、と。

「法律を守らなくていい」って経営者が言ってるんだから
それだけで、業務改善命令出して、
代表者の変更指導していいんじゃないの?


または、「脱法企業」改め、「危険企業」でもいいよ。
そこに就職したら、
生命の危険がある、ということで。

ああいう会社に就職した従業員の
過労死・自殺する可能性は
蒟蒻畑の比ではないだろう。
ドラッグ並みなんじゃないのかね。

「ブラック企業」という呼び方は
暴行傷害を「イジメ」と呼び
窃盗を「万引き」と言うのと
同じようなニオイを感じるのだ。

アバター
2014/09/07 10:45
おはようございます♪

こちらに失礼しますね。
先日お誘いしたShal lWe ダンス?サークルの12日(金)のイベントですが、
諸事情により、延期になりました><; 
いつ開催することになるのかも未定です・・・ハロウィンかクリスマスのイベントの
ときにでも開催できたら、と思っています。
こちらから、ご招待しておいて、ほんとうに申し訳ございません。
正装のエレウシスさんとお話できるのを楽しみにしておりましたので、残念です^^;

ではでは。
アバター
2014/09/02 20:44
☆橘けい さん
 変な会社のモノは買わない、就職しない。
 不買運動は社会健全化の一助です。
アバター
2014/09/02 20:41
☆みかん さん
 立ち上がるより、逃げた方が効くと思います。w
アバター
2014/09/01 00:03
その通りです><
最近の世の中・・変です(@@;)
アバター
2014/08/30 20:11
同感ですねw

立ち上がれ!労働諸君!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.