Nicotto Town


エレウシス


防災対策

防災対策といっても、
いろんな災害がありますからね。

地震に対しては、本棚の支えが優先。
下敷きになったら生命に関わりかねん。^^;

家を買うときは地盤をチェックしました。

水害に対しては、過去の水害と地質チェック。
高低差もチェック。

風害は。。。。
これはどうしようもないなぁ。
木は植えたけどねぇ。。。


食料に関しては
普通に家族2週間分くらいはあります。w
野草・魚・虫なんかも
食べられる知識はあります。

水は、地区で井戸掘りました。w

田舎モンはなんだかんだ言って
家がなくても暮らせるスキルがあるのです。^^

アバター
2014/09/09 21:48
☆しな さん
 味覚と能天気な性格。
アバター
2014/09/09 21:47
☆そら さん
 はい。マンガだけで1000冊以上。。。w
アバター
2014/09/05 22:29
奥様選びは どんなチェックしたかしら?w
アバター
2014/09/04 17:30
地盤調査は家を建てる時に付いてきました。
。。。
本・・いっぱいありそうですもんね~w♪



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.