Nicotto Town


エレウシス


ゆりかご

“こうのとりのゆりかご”発足7年で101人の赤ちゃんが
預けられたというニュース。

最初から、育児放棄の助長とか
いろいろ言われ、議論があります。

が、なぜ101人の命を救った
と言わんのだろう。

机上でがーがー言う前に
この病院の人達は、奪われそうな101の子供の命を救ったんだよ。
子供が一人殺されたら、とても悲しいだろう?
それを101も防止したんだよ、この人達は。

動かせない事実。

東京オリンピックに使う金の
一部でもいいから、税金こちらに回さんかい。

で。
当初から
「赤ちゃんポスト」は
モノ扱いの感じがするので
使わないで欲しいって言ってるのに

なんでいまだに“こうのとりのゆりかご”と言わん。
しかもNHK。
公共放送だろうが。(まー、実質違っちゃってますけど。。)

アバター
2014/09/29 22:38
☆mari さん
 委員の人達が国民の生命より、国家重視ですしね。
アバター
2014/09/29 22:38
☆みかん さん
 人には様々な理由があります。
 できるだけ、親子は一緒に居たほうがいいと思いますが
 命には変えられません。
アバター
2014/09/27 16:00
NHKだからでしょうかw
アバター
2014/09/27 10:26
そうですね、
たしかに「101人の命を救った」と言うほうがずっといいと思います。
「赤ちゃんポスト」よりも「こうのとりのゆりかご」のがいいですよね。

ただ、1人の大人として・・というより子を持つ親としては、
色々切なくなります。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.