Nicotto Town


エレウシス


UVCT

ダイソンが加湿器出してんですね。

掃除機から始まって、温風器、扇風機など
いろいろと展開してます。

今回の加湿器のウリは
除菌をしっかりしていること。
確かに、水を入れっぱなしにしておく
今までの加湿器では、雑菌の繁殖は
懸案だった部分です。

そしてこの除菌をするシステムの名前は
「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」
というそうです。

・・・・・紫外線殺菌じゃねーか。^^;

人は「分からないモノ」に対して
理解することを諦めると
二つの対応をとります。

一つめは「恐怖する」
幽霊なんかに対するのがこれですね。
中国や北朝鮮を見る目もそうかも知れません。

二つめは「憧れる」
神様なんかに対するのがこれですね。
アメリカやフランスを見る目もそうかも知れません。


広告は後者を利用して
イメージを上げようとしますが
どーも、こういうの見ると
引いちゃうんですよねー。

ファジーとかゆらぎとかナノテクとか。

でも、ちゃんと理解すれば
なんてことないモノだったりする。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
の世界です。

知りたい、わかりたい。

その気持ちは大切にしたいです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.