Nicotto Town


エレウシス


名馬

テレビで横綱白鵬の話をしてた。

来日したときは62kgしかなく、
部屋が決まるのが一番遅かったこと。

最初は負け続けたこと。

ただ、練習は誰よりもしっかりやっていて
それは横綱になってからも変わらないこと。

横綱になってから一日も休んでいないこと。

「無事之名馬」(ぶじこれめいば)とか簡単に言ってるけど
「故名馬無事」(めいばゆえにぶじ)なんだと思う。

イチローと被るなぁ。

倦まずに基本を続けること。
それに勝る努力はないということだろう。
・・・・・それが難しいんだけど。

アバター
2015/01/28 23:22
☆みかん さん
  そうなんですって。
  当たり前のことを当たり前にやり続けることの難しさ。
  素晴らしいと思います。
アバター
2015/01/27 07:36
「継続は力なり」ってことなのでしょうか?

>ただ、練習は誰よりもしっかりやっていて
>それは横綱になってからも変わらないこと。

知りませんでした^^;
横綱の真面目なお人柄がうかがえますね^^
ちょっとファンになったかもw






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.