Nicotto Town


エレウシス


温泉地散策

今日は出張中の休養日。

午後から雨が上がったので
別府散策にいってきました。

駅を降りると「手湯」があります。
とりあえずお湯に手をつけてみます。

街を散策してみると。。。
雨上がりの日曜だからですかね。
店が閉まりまくり。w

まあ、温泉が目当てなので
足湯を探してウロウロします。

やよいの湯というのを見つけて
読書しながらゆっくり。

んー気持いい。
でも、泉質については
「東の草津、西の別府」としたら
草津に軍配かなぁ。。。

さらに道をうろちょろしてると
「牛肉と日本酒の店」という
いまひとつコンセプトのビミョーな店の先に
「梅園温泉」の小さい看板が。

どこだ?

と思いきや、50cmくらいの狭~い路地を
入ると。。。。あった!

繁華街の女性たちに愛される
地元の湯だとか。

。。。が。
男湯休止中だって。^^;

まー、しゃーないなー。

後は名物を食す。
とり天と団子汁。

とり天は。。。
まあ、家でも作るな。^^;

団子汁は
けんちん汁に、みみうどんを入れた感じ。
(北関東人の感覚)

ということでぶらぶらしながら
一日を過ごしました。^^

アバター
2015/02/26 22:09
☆みかん さん
 味噌仕立てでしたねー。でもサトイモ入ってました。
アバター
2015/02/23 08:09
お疲れ様でした^^
団子汁・・・たしかにけんちん汁にみみうどんを入れたカンジって
なるほど!と思いましたw
あ・・・ってことは、出汁がメインで味噌仕立てではなかったんですね^^
九州の麦味噌仕立てなら、また違ったかもーですw

日曜日なのに、店が閉まりまくりですかw
まぁ田舎ってそんなもんかなぁ・・・・でも、観光地なのにねw




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.