Nicotto Town


エレウシス


春のグルメ

春に食べたいもの。

春は山菜と言うけれど
山育ちの私は幼い頃から
山菜漬けの毎日だったので
今更山菜とか敢えて食いたいとは思わんわ。^^;

タラの芽なんか、裏庭に大量に生えてるから
天ぷらだけじゃ食いきれないので
ゴマ汚しとかおひたしとかで
食べるんですけど。。。。

天然モノは旨みだけじゃなく
苦味も強いんじゃ。w

なので、
海の旬に憧れます。

焼きハマグリとかいいな~。
食べたいな~。
貝大好き。^^

アバター
2015/03/22 22:38
☆Misaki さん
 貝には日本酒ですねー。w
アバター
2015/03/22 22:37
☆みゆ さん
 宍道湖のしじみも食べてみたいですね。
アバター
2015/03/22 22:36
☆そら さん
 今は日本海側の海産物がいいなー。。。
アバター
2015/03/22 22:35
☆みかん さん
 綺麗な海なら海水たらしぃの。
アバター
2015/03/22 22:34
☆橘けい さん
 海のものは焼くと美味しいですよネェ。
アバター
2015/03/22 22:33
☆さくさく さん
 スーパーのは栽培ですからね。
 山の地味とは違うかと。
アバター
2015/03/22 22:30
☆吉乃 さん
 山のものはたま~にでいいな。
アバター
2015/03/18 16:41
うんうん。。。焼きハマグリ美味しそうです(*ノωノ)
ぷりぷりしてて、磯の香りが。。。あぁ、食べたいw

そういえば 久しく潮干狩りもしてないなって 思いましたㆀ
アバター
2015/03/17 23:22
私も貝大好きですー♡
焼きハマグリいいですねえ。

焼き大アサリや焼きサザエも好きー(*ノωノ)
アバター
2015/03/17 16:05
ぱっかーんと開く貝は好きだけど
グルグルしてる貝は苦いとこがあって微妙・・・w
でも良いおつまみですよね~w♪
アバター
2015/03/16 08:21
おはようございます♪

焼きハマグリ美味しそうですね~♪
パカっと貝が開いたら、醤油をちょいとたらして
食べたいですw



アバター
2015/03/15 23:37
今晩は^^
どっちも好きです♪
サザエとか・・焼くと美味しいね^^
アバター
2015/03/15 21:48
お邪魔します♪
祖母宅があった田舎はまさに山菜取り放題だったので、子供のころはなんとも思わなかったのですが、祖母が亡くなりめったに訪れなくなった今では無性に山菜の味が恋しいです。
スーパーのはいまいちなんですよねぇ。
アバター
2015/03/15 20:30
私には山のものも海のものもwどっちも美味しそうだわ~^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.